読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

junya1214’s diary

junya kishigamiのblog

スパイラル巻きいろいろなスライスでやってみた

どうも、トランプ大統領はどう見てもカツラなのにその事に関してdisる人いなくね?笑 「you're fired!」お前はクビだと連呼した時のトランプ大統領。 …関係ない事言ってすみません笑 さて、本題に 美容師をしてるのにコテ巻きをした事無かった俺、乙とふと思…

1度、白髪染めで黒く染まった髪を明るく出来るの?

市販のヘアカラーで自分で染めて真っ黒・・・ こんな時、思いもよらず暗くなってしまった髪をもう1度明るくしたいって思いますよね? しかしながら、はっきり言わせてもらいますと明るくする方法はブリーチするしかありません! 自分で染めて黒くなった髪を…

ふけ・かゆみ原因

かゆみの原因は?髪の洗いすぎや爪を立てて洗うなど間違った洗い方をしてしまっているなど…これを無意識にしてしまっている人が結構多いです。 逆にシャンプーをしないでいると…余分な皮脂がたまり、それが酸化する ↓酸化した皮脂に細菌が繁殖し、かゆみを起…

市販の白髪染めで白髪が暗く染まってしまう原因

そもそも、なぜ白髪染をすると暗くなってしまうのかを説明します。市販のヘアカラーをされている方のほとんどはドラッグストアーやスーパーなどで一つ購入して染めていらっしゃると思います。 ※1種類のヘアカラー剤ではムラ無く全体に綺麗に染まりません 白…

どうしてヘアカラーで髪が明るくなるのか

ブリーチ(脱色)の事を『色を抜く』って言う人もいますよね?でもちょっと違うんです。 ブリーチで髪が明るい茶色になるのは、メラニン色素を壊しているからなんです。 白髪染めやおしゃれ染めも同じ原理で明るくなります。 ブリーチは科学的な変化によって…

髪がヘアカラーで染まるしくみ

アルカリタイプのヘアカラーは、薬剤が1剤・2剤に分かれていて、その2つをよく混ぜることから始まります。 1剤には酸化染料・アルカリ剤・界面活性剤が含まれ2剤には過酸化水素が含まれています。 これらの薬剤が化学変化を起こすことで髪は染まります。 で…

ヘアカラー2剤

一般的にヘアカラーに使用する際の濃度は6%の過酸化水素水をカラー1剤と1:1に混ぜて使用します。 ※過酸化水素水の作用はカラー1剤に含まれるアルカリ成分の影響でブリーチ作用と色素の発色作用の両方を行います。 ◯ 6%(ブリーチ力強い)明るくなる、…

どんなや…つ?こんなやつ!!!

こんにちは暇があれば髪色を変える男 岸上潤弥です。m(._.)m では、そんな男の髪色をご紹介します(´Д` ) 〈全てセルフでやってます〉 これは… かの有名な… マニックパニックのライラックというお色‼️ めちゃくちゃ綺麗な色になりますぅ 僕の好きなあ、お、む…